スタッフブログBLOG

私の好きな言葉~Yuki~

今年も酷暑がやってきましたね

早朝の力仕事で汗だく、外に出ては汗だく

そしてホットヨガで汗だくだく(><)

合間の事務所ではエアコン冷え冷えでカラッカラ

私ミイラになってしまうんじゃないかって思うこと度々。。。

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs姫路店のYukiです☆

 

その分水分補給には人一倍気を使っています。

シリカ水、ルイボスティー、コーン茶、経口補水液etc・・・

1日に確実に2ℓ以上は摂っています٩(^‿^)۶

皆さまも水分補給には十分お気をつけて♡

 

あσ^_^;ブログテーマ「私の好きな言葉」でしたね

【置かれた場所で咲きなさい】〜Bloom where God has planted you〜

ノートルダム清心学園理事長であったシスター渡辺和子先生の有名な言葉です。

ベストセラーになった本のタイトルにもなっています。

・・・というよりも、逆境にあった時にシスターが出会い

人生が大きく変わったある詩の一説です。

私は本が出版されるよりももっと以前、

短大に講演に来られたシスターと出会いました。

それからご縁があって3回講演会を聞く機会があり、

その言葉の数々に人生の節々で助けられてきました。

 

「置かれたところこそが、今のあなたの居場所なのです。

咲けない時は根を下へ下へと降ろしましょう」

どんな逆境にあっても自分で生き方を決めることができる。

そんな時は無理に花を咲かせず

次に咲く花が大きく美しいものとなるように

自らが咲く努力をしましょう。

 

この言葉のおかげで、自分で選んだ場所で凛と立っていられる。。。

そして後悔することなく少しづつ前に進んでいる私です。

 

これから先、まだまだ花を咲かせてみたいと思っています(*´-`)

pagetop
入会申込はこちら