スタッフブログBLOG

私の好きなヨガポーズ~大西~

皆さま、こんにちは

大西です!

 

暑さはまだまだ続いてますが夏も終わりですね。

あっという間ですね(笑)

 

今回は、私の好きなポーズをご紹介させていただきます。

 

ランジの動作です

脚を、大きく前後に開いて骨盤を立てます!

前膝の皿をしっかり正面へ向けたまま、膝を曲げていきます。

後ろ脚にも体重を乗せてあげて、脚の長さを後ろの壁へ引き出していきましょう。

足裏で床を押すし返すように、腰骨をあててあげることで、より体の筒が天井へ引き伸びていく感覚が出てきますよ!

腸腰筋も伸びてきます!

 

骨盤の高さを揃えたいときとかシェイプアップしたいときに

オススメです!

 

またここから、後屈や前屈に入ったり捻りを入れてみるのも良いですね♪

 

足元から体が伸びていく感覚

胸が開いて気持ち良いですよ♪

 

お時間ある際に是非、体感してみてください(^^)

 

皆さまの好きな、得意なポーズはありますか?

是非、教えてください(^o^)o

 

 

 

dav

dav

pagetop
入会申込はこちら