スタッフブログBLOG

私の好きなヨガポーズ~Yuki~

皆さまこんにちは!As姫路店インストラクターYukiです(╹◡╹)

 

私の好きなヨガポーズは・・・『鋤のポーズ』です☆

これがヨガのポーズとは知らずに子供の頃から好きで

寝る前にベッドでよーくやっていました^^;

 

私はマットレスが高反発で身体が沈まないものを使っているので

寝る前にベッドの上で呼吸を意識したり、身体の左右差を

観察したり、マットに触れている身体の背面を意識したり、、、

そして好んでこの鋤のポーズをやってしまいます。

なんか落ち着くんですよね〜♡

心身ともにクールダウンされ良い眠りへと誘ってくれるポーズです。

 

これは「逆転のポーズ」

日常と逆さまのポーズをとることで

○血行が促進されむくみが解消

○内蔵の位置や骨盤の高さを調整して機能を正常に

○自律神経を整えリラックス

○凝り固まった肩甲骨をほぐし肩こりの解消

等々嬉しい効果がたくさんあります\( ˆoˆ )/

逆転のポーズはアンチエイジングにも効果大

そしてポーズの後には一気に全身を血液が巡り

心地良い脱力感、リラックス感が得られて疲れが取れていきます。

 

ポーズの上で気を付けることは

・生理中は避ける

・食後は避ける

・呼吸を止めない(深い呼吸を!)

・首を動かさない(顎を上げ過ぎず引き過ぎない)

・勢いや反動で動かない(解く時も背骨ひとつひとつゆっくりと)

 

無理に足先を床に下ろせなくても大丈夫!

皆さまも心地よさを感じられる範囲でチャレンジしてみてくださいね^_−☆

 

bur

pagetop
入会申込はこちら