スタッフブログBLOG

SCMAを受けてきました☆

皆さん、こんにちは!ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店のYUKIです

先月末お仕事のお休みをいただいてSCMAのセミナーを受けてきました。

 

御影店のインストラクターも何人か受けられた方もいますが、、、久しぶりに頭の中をいっぱいいっぱい使った2日間でした((笑)

SCMAとは、トレーナー・インタビューが自分の役割を明確に認識し、そのうえでクライアントとの関係性を構築していくメゾットや成果に共に到達するプロセスを考えていくという内容となってます。

大切な事はクライアントが誰であれトレーナー自身が自分の役割やトレーナーとしての「在り方」を明確にしていてブレない事、成果を手にするプロセスをしっていることが常に成果を手にする重要な要素です

セミナーでは男性のトレーナーさんが何人か参加されてて一緒に意見交換したり考えたり、、、、と。いつも自分が見ている所から違う見方をされていることで私にとって凄く刺激的でした知識の量も比べものにならないくらいで

初めは初対面という事もあってなかなかお互いを受け入れる枠が狭く、人見知りがあったりギクシャクしている感じでしたが、全員でディスカッションやグループワークを通して今の自分を見つめ直し最後には強い絆が生まれました

 

また10月にもセミナーが2日間あるのでいっぱい刺激をいれつつ勉強してきたいと思います

この学びをプライベートや仕事に繋げていけるようにがんばります

pagetop
入会申込はこちら