スタッフブログBLOG

Yukiのお正月☆

新年あけましておめでとうございます。

As 姫路店Yukiです(╹◡╹)♡

皆さまはコロナ禍初めてのお正月を

どのように過ごされましたか?

 

我が家は、九州の次男が昨年に続きお正月勤務(--;

その後の休暇も自粛しておくと帰省しない決断。

長男は結婚して初めてのお正月という事で

奥さんを伴っての帰省♡

初めて女の子が居る年越しを経験しましたー(๑><๑)

 

元日の朝お祝い膳の時には、次男がビデオ通話で参加。

自衛隊当直の朝ごはん菓子パンをかじりながら・・・

(かわいそう過ぎ、、、;∀;)

それでも本人はリアルタイムで繋がっている事が嬉しく

お雑煮やお節を味わう私たちと会話を楽しみ

同じ時を過ごしました(////)

 

この元旦早々のビデオ通話を皮切りに

その後も、FaceTimeLineビデオ通話を利用して

直接会えない人に結婚報告を兼ねた新年の挨拶☆

二日夜には、私の8人のいとこ達に呼びかけて

オンライン新年会∩^ω^

叔父や叔母も交えて、大騒ぎ大混線の楽しい時間でした。

 

そして三日目は恒例の新年女子会♡喋り初め(๑˃̵˂̵)

 

次男に至っては、普段からよく電話をしてきますが

三が日は何度もビデオ通話(笑)

一番喜んだのはおじいちゃんおばあちゃん♡♡

ビデオ通話画面をスクショする術を覚えたようです(笑)

 

コロナ禍、不安や多少の不自由はありながらも

リアルタイムで繋がれるという文明の機器のおかげで

楽しい三が日を過ごす事が出来ましたヽ(*^ω^*)

 

それでもやはり自由に往来ができ、いつでも大切な人と

生身で触れ合える・・・そんな時が一日でも早く

戻って欲しいと切に願うばかりです。

 

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

pagetop
入会申込はこちら