スタッフブログBLOG

【初登山】

先日、2歳になった息子と5ヶ月になった娘を連れて家族で布引ハーブ園まで行ってきました。

最初はロープウェイに乗って登る予定でしたが、最近「歩く!」と主張する息子。。

「本当に歩ける?」と聞くと、「頑張る」と言うのでその言葉を信じて新神戸駅から歩き始めました。

ゆるやかな坂道が続き、息子も寄り道をしながらゆっくりゆっくり足を進め、布引の滝までなんとか到着!!

滝を見て「ジャージャー」とはしゃぐ息子

ここまでよく頑張ったねー!と褒めてたのも束の間、さぁーハーブ園まで再出発!と思いきや、なかなか進まない息子君…。

そうだよね…。そりゃ2歳児にしたら滝まで来るので頑張ったもんね。

娘をずっと抱っこしていた主人と代わり、私が娘を、主人が息子を抱っこしてハーブ園まで歩きました。

大人が歩くと40分くらいで登れちゃう山も子連れだと1時間半くらいかかりました。

ハーブ園で食べたソフトクリームとポテトは最高でした!

帰りはもちろんロープウェイ🚡

初めて乗ったロープウェイはちょっと恐かったらしく、私の膝上に座りに来ましたが、楽しかったみたいで帰ってからも「ローペイ、ローペイ」と言って教えてくれました。

pagetop
入会申込はこちら