スタッフブログBLOG

天神さん

アズ高槻店フロントスタッフの三輪です

今年も受験シーズンですね。
去年、コロナの流行で受験期を夏に変えたらどうか…という議論もありましたが、結局今までどおりの日程で受験が始まりましたね。

受験期に多くの受験生がお詣りする学問の神様の「天神さん(天満宮)」
高槻の「上宮天満宮」、大阪市内の「大阪天満宮」、京都の「北野天満宮」など、全国各地に大小さまざまな天神さんがありますよね
天神さんの社殿はどれもシックな色合いで荘厳なイメージがありますが、山口県防府市の「防府天満宮」は朱色の社殿が特徴的です
私は山口育ちで18歳まで朱色の天神さん「防府天満宮」しか知らず、他の天神さんに初めてお詣りした際、防府の天神さんと色合いが違うのでとても驚いたのを覚えています
防府天満宮は今も変わらず朱色の社殿が美しく華やかな天神さまですよ

来年受験を迎えられる方、そしてそのご家族の方、山口防府の天神さんへお詣りされてはいかがでしょうか~~
(写真は防府天満宮です)
来年の受験期にはコロナが収束していますように…

天神さん

 

 

pagetop
入会申込はこちら