スタッフブログBLOG

花粉に負けないように

3月も半ばになり暖かい日が差している日も増えてきましたね。

我が家の息子は中学3年生。コロナに気を付けながらの高校受験、卒業式とイベント続きです。
にも関わらず、花粉にやられております(泣)

今年は去年よりも約2倍ほど杉花粉の量が多いと耳鼻科の先生に聞きました。

昨年は少ないうえにコロナ自粛で自宅にこもっていたので耳鼻科通いはなかったのですが、
今年はそうもいきません。耳鼻科にいって飲み薬も点鼻薬ももらいました。

自宅では花粉対策として空気清浄機をつけっぱなしです。

先日、美彩心のお客様も注射をうったり、薬を飲んだりしていると伺いました。

私はアロマが好きなので、私の美彩心のレッスンではなるべく毎回違ったアロマの香りを楽しんで頂こうと考えています。

先日は花粉症を緩和させてくれるといわれている、*ペパーミントとユーカリ*をブレンドしてすっきりとした香りを楽しんで頂きました

私はユーカリが特に好きなんです。コアラに負けない(笑)

精油と無水エタノールと精製水でスプレーを作って、マスクにもシュッシュとしたり、
鼻がつまったときにはコップに熱いお湯をいれて一滴精油を垂らして
上がってくる香りをかいだりもします。

花粉対策もアロマの香りを楽しみながらやってます。
コロナにも花粉にも負けないように、心と身体を健康に

アズ高槻店で一緒にがんばりましょう。
お待ちいたしております。

スタッフ 荒木でした☆

pagetop
入会申込はこちら