スタッフブログBLOG

食欲の秋?睡眠の秋、ヨガの秋!!

こんにちは、インストラクターの岡田ですウィンク

 

秋ですねexclamation

 

寝苦しい夏から解放され、暑さで目が覚める事もなくぐっすりと眠りやすい時期になりましたねるんるん (音符)

 

そしてなんだか切なく、

私は文化祭、体育祭などイベント盛りだくさんな高校時代を思い出します。

 

私はそんな高校時代から便秘がちになりました。

夜あまり寝ずに不規則な生活をするようになったあたりからだったように思います。(勉強のし過ぎですあせあせ (飛び散る汗))

今はヨガをする事で便秘も治りましたが、(興味があれば聞いて下さいねウィンク)あの頃は一生薬飲みつづけなあかんのかなってとても不安でした。(ほぼ毎日10年以上頼りっぱなしでしたたらーっ (汗))

 

自律神経で交感神経、副交感神経とがありますが、就寝中は副交感神経が優位で胃腸が活発に働き消化を行ってくれています。

就寝時間が少ないと腸が活発に働く時間が少なくなり便通も悪くなる…。

 

私は今でも睡眠時間が短いと少し便通が悪くなります。

なのでできるだけ寝る時間を確保するように心がけて生活してます眠い (睡眠)眠い (睡眠)

 

腸の活動を助けるため夜の深い眠りを促すヨガをお勧めしまするんるん (音符)

 

1日のどの時間でもいいのでヨガを行って内側からキレイで健康double exclamation

医者、薬いらず目指していきませんか目

 

pagetop
入会申込はこちら