スタッフブログBLOG

紫陽花

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店 のインストラクターかおりです。

6月は紫陽花が沢山さいて可愛いですね。

紫陽花の色もいろいろあって、どの色も好きです。

実家に咲いていた紫陽花です。

連れて帰ってきたお花達。

紫陽花の花の色は土が酸性だと青色、アルカリ性だと、ピンク。

リトマス試験紙だと青がアルカリ性で、赤が酸性。紫陽花の花の色に関しては反対なんですね。

白はというと、もともと色素を持たない品種であるために、何色にも染まらないそうです。

ピンク色といえば、HADAKOIですね。コラーゲンペプチド、ビタミンC、プロテオグリカン

Lカルニチンが入って、美容とダイエットのサポートをしてくれます。

 

HADAKOIかき氷作ってみました。

クエン酸が入っていて、酸っぱいかき氷になりましたが。美容かき氷の出来上がりです。

いろんなものに入れて、HADAKOIのコラーゲンをとっていきたいですね。

お墓参りのついでに、ザリガニを釣ったり、

オタマジャクシを捕まえたりして、自然にいっぱい触れて、充電してきました。

 

pagetop
入会申込はこちら