スタッフブログBLOG

かき氷

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店マリです

かき氷が好物でよく食べに行きます。

最近行ったお店は、かき氷を題材にした小説【氷と蜜】にも登場している『カフェ12』

大阪の福島にあるオシャレなカフェですが、店主はオッサンです(笑)

このオッサンの話がむちゃくちゃ面白く、たとえかき氷が美味しくなくても通いたくなるのに、かき氷がむちゃくちゃ美味しいのです。

そしてなんと、むちゃくちゃ美味しいかき氷は、むちゃくちゃ可愛いのです

是非食べログやインスタで検索してみてください。

オッサンが作っているとは思えぬ「映え」っぷりですよ。

私は本来、「映え」で勝負してくるものより、氷に拘り、蜜に拘った……という昔ながらのかき氷を愛しているのですが(なんならシロップもお店の味が1番分かる…と、勝手に思っている「みぞれ」が好き)

ここのかき氷は別です。

感動のあまりオッサンに「全メニュー制覇しにくるわ!」と言ったら「絶対無理や!メニューは無限にある」と……

なんとも痺れるセリフ。。。

全制覇は無理ですが、色々な味を食べてみます

 

 

 

 

 

 

pagetop
入会申込はこちら