スタッフブログBLOG

私のスキンケア~美世~

こんにちは。ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店
インストラクターの美世です。
12月も半ば、今年も残り僅かでございますが、いかがお過ごしでしょうか?

今月は、各方のスキンケア情報をお伝えしてます。

私は肌に吹き出物が出やすいタイプです。
これは、生理が始まった頃から、出だしました。兄弟同じものを食べているのに、私だけなんでと、ニキビが出るのか相当、気にしてました。

今の方が吹き出物の出方はマシで、
大学生の時には、皮膚科や美容整形みたいな所にも行くほど、ひどくて、悩みました。
知っている方は、ご存知の
プロ○○○ィブの商品を試しました。笑

年齢を重ねると、出す力が少なくなっているのか、今の方が、肌が綺麗です。今は、何もしてません。
ヨガで汗流すだけ。
後、自分の状態を観察する事が多くなりました。

その結果
観察してわかった事で、私の場合は

1、便が出にくい時。
2、熱が上に籠っていて
集中出来ない時。
3、沢山食べてないに、お腹が張っている時。

1、2、3と少しずつ出て3つ揃った時は、相当肌は、調子が低下してます。

これを知ると、何かしら身体からの
サインで、上の症状が少しづつ出て
その前に生活を見直したり、サプリを飲んだり、食事を摂らなかったり、水分を取り、下半身に熱を集める運動をしたりします。
まぁ、身体からサインが出ているけど、気付かないくらいに、食べたり
夜更かししたり、我慢したり、こたつで丸くなって運動不足にしたりしてます。やっちゃった。。と思うのが、身体に出た時です。
そんな時は、リカバリーが出来る様に、控えめな、身体に優しい生活をします。(※全て私の場合です。人それぞれの体質もありますので、個人差があります)

後天的な生活習慣が、主に身体の調子を左右しますが、生まれて持った性質も知ると、自分の得意な事や、不得意な事や、身体の苦手な事、嬉しい事も知る事が出来るので、それも目安にしてます。
また知りたい方は、良かったら声掛けて下さい。

巷で、肌の調子は、身体のサインとは良く言ったものだわ。とブログ書きながら、しみじみ思います。
(おわり)

pagetop
入会申込はこちら