スタッフブログBLOG

がんばったらご利益あります

こんにちは、倉敷店 川野です。

久々にブログを更新しました

ここ数日、とても寒くて今年は雪か降る日が多いような・・・

 

雪と言えば・・・

先日、岡山でも珍しく大雪(?)が降った日、

私、娘の高校受験の合格祈願へ行ってきました!

 

長男の時も行って合格したので実証済みです!

行ったのはこちら⇓

龍ノ口八幡宮

山の頂上にありまして、登山が好きな方はご存じ?かなと思います。

私はグリーンシャワーの森正門からの道を使って参拝しました。

ホームページでは「ゆるやか」と書いてありますが、そうでもありません。。。

 

長男の時(2年前)は

めっちゃ軽装、しかもロングスカートで登ってしまったという失敗をしていたので、

動きやすい服装、汗をかくので薄めのアウター、タオル、お水、小さなバッグ(両手をあけるため)

参拝用の小銭、娘は受験票持参と最小限の荷物で挑んできました。

所要時間40分ほどのようでしたが、実際かかったのは30分!

しかも前回よりきつくなかったです!

後日、筋肉痛もなかったので、2年前より年は取っているけど、体力的には落ちてない!!

と実感しました

日頃モムチャンで体力つけているおかげかな・・・?と思います

 

到着して、しっかり拝んだ後、おみくじを引きました

良く見てください!!

大吉ですよ!!今年も良い事ありそうな予感です

まずは、娘が高校合格してくれたらな。。。と思います!

頑張って登ったんで、きっと合格するはず!!

 

~後日談~

おかげさまで、娘が特別入学者選抜試験合格しました!!

pagetop
入会申込はこちら