スタッフブログBLOG

茶摘み体験

こんにちは!

高槻店フロントスタッフの三輪です。

先日、宇治へ茶摘み体験に行ってきました。

2年ほど前からずっと茶摘み体験をしたいと思っていたのですが、コロナの影響でずっと我慢しており、やっと念願が叶い茶摘みが実現しました~🎵

茶摘みの日は快晴の気持ちの良い日で、お茶の新芽の緑と空の青のコントラストがとてもきれいでした。

茶摘みの時間は30分程度でしたがたくさん収穫できましたよ。

摘んだ茶の葉は持ち帰って、蒸して水分をとばしながら掌でもみお茶の葉が完成!

自分で収穫したお茶の味は格別✨

新鮮なお茶の味、言葉でお伝えできないのが歯がゆいですが…

爽やかなお茶の風味、透き通った味といいましょうか、そんな感じの味でした。

普段はボトルにお水を入れて持ち歩いていますが、しばらくはこの新茶を持ち歩こうかと思っています🎵

高槻から宇治は近いですし、ぜひ茶摘み体験されてはいかがでしょうか~~☺

pagetop
入会申込はこちら