スタッフブログBLOG

布引ハーブ園再び

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店 インストラクターKurumiです。

 

先日、まりさん&かおりさん&私&めいちゃんで

布引ハーブ園に行ってきました!

 

お花の季節だからか、ぽかぽか季節だから、

ロープウェイ前に長い列ができていました。

 

 

ロープウェイで高いところにあがり、一気に視界に広がる神戸の街を見下ろすと

「わ~~~」だったり「おお~~~」だったり、思わず声が出てしまいます。

 

色んなバラが咲いていて鼻を近づけてにおいを嗅ぐと

華やかなバラの香りが身体中に染みわたりました。

バラってこんなにもバラの香りなんだ!

 

 

お昼ご飯は新神戸駅で買った駅弁「おかめ弁当」を。

 

 

ご飯の上に色んなおかずが乗っていて、

「おかめ弁当にしてよかったねー」と言いながら、ぺろりと平らげました。

 

その後は

花束作り体験もしました。

 

 

斜めにお花を挿していって、最後にねじるようにくるっとしたら、きれいな花束ができるそうですが、

うまくできず、とりあえずいい感じの束にすることを目指して頑張りました。

 

ビタミンカラーのお花、元気が出ますねー♥

 

 

アイスやジュースで涼をとって

またロープウェイでひょいっと街まで戻りました。

 

改めて、近くに山も海もある神戸、いいですね~

 

みなさんもぜひ、自然を感じに足を運んでみてください

pagetop
入会申込はこちら