スタッフブログBLOG

Aヨガ勉強合宿 漢字一文字で表すと?

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店 インストラクターのKurumiです

 

先日、京都でAヨガの勉強合宿があり、参加してきました。

(合宿といっても、泊まりではないです)

 

まずはじめは、振り返りから。

「上半期を漢字一文字で表すと?」

自分で考えてから、3人のグループを作って、発表しあいました。

 

 

 

次に「下半期を漢字一文字で表すと?どんな下半期にしたい?」

また別の3人グループを作り、発表しあいました。

 

 

ここでお話があったのは、

「これまでのパターンを手放してみる。違うパターンを選択してみる。」

 

例えば、漢字一文字を考えるにあたって、

思いつくままに書き出して考える人もいれば、

頭の中で考えて、これだというのが浮かんでから書き出す。という2パターンがある。

これをいつもと違うパターンを選択してみる。

 

いつもの思考・行動パターンだといつも通りの範囲内の結果しか得られない。

これまでのパターンを手放して、違うパターンを選択することで

想像の先のまだ見たことのない世界が見られる。

 

これを踏まえてぜひみなさんも

「上半期を表す漢字一文字」「こうありたいと思う下半期を表す漢字一文字」を考えてみてください

 

 

私の上半期を表す漢字は「放」。

これからの自分の人生には必要ないと思うものをピックアップして、手放す。

自分の“好き”を解放する。

そんな上半期でした。

 

下半期の漢字は「空」。

1分1秒同じものはなく流れる空のように、一瞬一瞬を大切にしながら過ごしたい。

未来や過去のことを考えて生きるのではなく、今を感じて今を大切に今を生きる。

鳥が空を飛ぶように、自分の活躍の幅を広げて自由に生きる。

そんな下半期にしたいです。

 

たくさん学んで脳も身体も使ったので

この日の晩は「おやすみ」と言った1分後にはいびきをかいて寝ていたそうです(笑)

普段寝付くのに時間がかかるので、早く眠れた日は嬉しい!(笑)

 

pagetop
入会申込はこちら