スタッフブログBLOG

夏休みの宿題

皆さんこんにちは!フロントスタッフの北村です!

子供たちが夏休みに入って1週間以上たちました

夏休みと言えば宿題問題・・・

早めに終わらせる子、大物の宿題だけ残っちゃってる子、前日も宿題に追われてる子(笑)

いろいろいますよねうちの子は、大物の宿題だけ残すタイプの子ばかりです

自由研究や、絵画、読書感想文・・・などなど

 

小学校低学年のうちは親の力量を試されていますよね

そんな中、中2の娘の家庭科の宿題が料理をしてレポートを出すことみたいで・・・!

 

晩御飯を丸っと任せてみました

テーマはスタミナがつくメニューだそうです

ビタミンB1が豊富な豚肉とにら・太葱のスタミナ炒め

くずし豆腐のさっぱりあえ

きゅうりとトマトのサラダ

海苔と山芋の味噌汁

ご飯

 

誰かに作ってもらうご飯は最高においしいですね

 

宿題万歳\(^o^)/です

pagetop
入会申込はこちら