スタッフブログBLOG

海外旅行をしてみたいです

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店のフロントの嶽北です。

私の話ではないのですが、先日大学の友人がゼミの活動の一環としてラオスに短期留学をしていました。その友人のゼミは開発経済論が専門なので、実際に発展途上国に行き現状を把握して今後の研究に役立てるようです。2週間ほどだったのですが、ラオスでの生活は大変なことがありつつも、現地の方の生活を肌で感じることができ、とても有意義なものだったそうです。お土産話もたくさん聞けたし、友人自身が事故に巻き込まれたり怪我をした様子はなかったので、無事に帰国してよかったなと感じています。ただ友人は純粋で素直な子なので様々な場面で感動して泣いてしまったようです(笑)

 

私は今まで一度も海外に行ったことがありません。だから、大学生になったら色々なところに行ってみたいなと思っていたのですが、コロナの影響もありまだ一度も海外旅行をできていません (泣)これからは就活の時期になるので就活が終われば行きたいなと考えています。この10月から1年間ドイツに留学している友人がいるので、留学している間に一緒にヨーロッパ旅行とかできたらいいねとその友人と話しています。

 

朝と夜の寒暖差が激しくなってきましたが、お身体にお気をつけてお過ごしください。

pagetop
入会申込はこちら