スタッフブログBLOG

祖父母家の片付け

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店のTOMOKOです。

10月に入り、過ごしやすい季節になりましたね。

先日は息子の初めての運動会に行ってきました。

普段集中すると一歩も家から出たがらなかったり、こちらのタイミングで動いてくれない息子君がなんと先生の言葉にいち早く動いているではないですか!!と少し感動した1日でした。そして、その日は何を思ったのか初めて英語のアルファベットを書きだしました。そんなことが出来るようになったのね!とWで感動いっぱいになりました。

そして、先週1週間は、介護施設にお世話になることになった祖父母の家の片付けがありました。石油危機を経験している祖父母はストック魔となっていて、家にはどんだけのトイレットペーパー?ティッシュ?ラップ?洗剤?と出るわ出るわと色んなものが出てきました。食器も使っていないものもたくさん。頂けるものは…と沢山持って帰りましたが、さすがに溢れ…処分することに。

着物も100着出てきました。家の片付けってこんない大変なのか、と実感した1週間でした。

pagetop
入会申込はこちら