スタッフブログBLOG

アンディー・ウォーホル展

こんにちは!ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店

フロントの藤田です。

とうとう12月に入ってしまいましたね(-_-;)1年を振り返ると、なんだかんだいろいろあったなあと思いますが、皆様はこの1年を振り返って何か印象に残っている出来事はありましたでしょうか?

私は今大学2年生なのですが、もう大学生活のうちの半分は終わってしまったんだなという悲しい気持ちと来年からは就活しないといけないのかという焦りの気持ちでそわそわしています(笑)

 

話は変わりますが、私は、12月中旬に京都で開催されているアンディー・ウォーホル展に行ってきました!今年の5月あたりに発表があってからずっと楽しみに待っていたのですが、やっと足を運ぶことができてとてもうれしかったです。

アンディー氏と言えばキャンベル・スープ缶の作品やマリリンモンローのカラフルな版画が有名ですが、実際に現物を見るとなんともいえない迫力を感じるのと共に、なぜこの作品を作ったのかを説明されており、ずっとワクワクした気持ちで作品を鑑賞することが出来ました。また、この展覧会では視覚からだけではなく聴覚からも楽しむことができ、無料でガイドボーカルとアンディー氏の作品からインスピレーション受けた日本の有名作曲家たちが手掛けた音楽を聴くことが出来ます。中でも、私が大好きな作曲家さんの髙木正勝さんが手掛けている作品がありとても興奮しました(笑)いい意味で髙木さんらしくない作曲で作品鑑賞中に何度も何度も聞きました。

視覚からも聴覚からも私が好きなものを楽しむことが出来て、心から楽しかったです♡

 

総合すると、本当に行ってよかったと思った展覧会でした!!美術にあまり興味がなくても、知っている作品が多いのと色彩が鮮やかな現代アートなので誰もが楽しむことが出来ると思います。少しでも気になったら是非とも、足を運んでみてください(^▽^)

 

最後になりましたが、2022年はありがとうございました。

2023年も宜しくお願い致します。

 

pagetop
入会申込はこちら