スタッフブログBLOG

腸温活

こんにちは!倉敷店フロントスタッフ北村です!!

先日、またプライベートで腸活の勉強をしてきた北村です(*^^*)

12月に入って寒い日が続いてますので、身体の冷えが気になりますよね!!

身体が冷えているってことは、腸も冷えているんですよね(^^;)

そもそも、体温が1℃低くなると、体内酵素の働きが50%ダウン、免疫力が37%ダウン、基礎代謝量が12%も
ダウンし、一日200~500キロカロリーも消費量が低下しちゃうそうです( ;∀;)それなのに、この時期
ご馳走を食べる機会が増えちゃうので、正月太りとかもあるあるな話ですよね(-_-;)

ガン細胞も35度台を最適な温度としているそうですが、入館の際の検温で35度台の方めっちゃ
増えてますし、私も体温低いので身体を冷やすものは極力避けていきたいと思っています!!

身体を冷やすものとしては、甘い物やコーヒー(ホットのものでも)夏野菜などが挙げられますが、
私はどれも好物だったりします(^^;)

身体のためには、控えなきゃですね(; ・`д・´)

そして、ホットヨガは身体を温めるのにとっても最強です!!
年末が迫ってきて忙しい時期ではありますが、是非時間見つけて、汗をかきにいらしてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

スタッフ一同お待ちしています!!

pagetop
入会申込はこちら