スタッフブログBLOG

スキー合宿

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店 フロントの藤田です。

日に日にあたたかい日が続くようになり、街がピンクに染まってきて、春がきたなぁと感じる瞬間が増えましたね!

 

さて、話は変わりますが、私は2月後半から3月前半にかけて大学の授業の一環であるスキー合宿に参加してきました!長野県にある志賀高原で約一週間スキーをしてきたのですが、とてもお天気には恵まれてほぼ晴天で雪原を滑ることができました。

スキーを初めて体験したは小学校のスキー合宿だったのですが、スキーを行うのがそれ以来だったので、滑り始めは全く感覚がつかめず、楽しいよりも疲労が多かった為本当に帰りたいという気持ちでいっぱいでした。でも、先生の指導のおかげで、上級者コースをパラレルという滑走方法で滑れるようになるのと共に、1週間で基礎スキーの知識と指導方法を1から学んできたので、スキー初心者の方にスキーを指導できるまでは上達しました。

何事も初めてのことだと、身体の使い方がわからなくて「つらい事」や「しんどい事」という印象で物事が終わってしまうけど、それらを突き詰めていくことで「楽しいこと」へとつながっていくと思うので、諦めずに何事も納得いくまで取り組んでいきたいなと思います。

3月は個人的にとても忙しくこちらになかなか顔を出せず、ご心配をおかけしてすみません!

個人的なビッグイベントは乗り越えて、一段落ついたと思ったらインフルエンザにかかってしまって寝込んでいた日々が続いていました(笑)

皆様も体調には気を付けてください(^▽^)/

 

 

pagetop
入会申込はこちら