スタッフブログBLOG

就活

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店のフロントのまゆです。

3月も半ばになってきて、だんだん暖かくなっきました!いよいよ春が近づいてきましたね🌸

私は来年度で大学卒業予定なので現在は就職活動をしています!私は器用なタイプではないので、就活は早めに始めようと思い、少し早いですが昨年の夏ごろから短期のインターンや説明会に参加していました。その成果なのかは分かりませんが、インターンに参加させていただいた企業の方から早期選考のご案内を受け、無事に先日内々定をいただきました!まだ興味のある企業があるので6月くらいまでは続けることになるかなと思います。しかし、社会人になれるという保証を得られたことが非常に嬉しいです(笑)

就活をはじめて約半年ほどになりますが、ESや面接対策をする際に自分の強みや弱み、今までの経験など様々なことを振り返る機会が増えました。そのような振り返りをしている中で、強みも弱みも経験も様々な方と関わらせていただいたからこそ構成されたものだということを再認識し、本当にありがたいことだなと思っています。就職活動の中ではどうしても自分ができる事を話すことが多いですが、これが出来るようになった過程には多くの方に助けて頂いた経験があることにも触れながら自分らしさをお伝えしていきたいと思います。

あと2カ月ほど就職活動は続きますが、軸はぶらさずに精一杯尽力したいです。

春から新しい環境に移られたり、新しいことに挑戦なさる方も多くいらっしゃるかと思いますが、お身体ご自愛ください。そして、頑張りの息抜きとしてAsをご利用いただけると幸いです(o^―^o)

pagetop
入会申込はこちら