スタッフブログBLOG

教育実習

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店

フロントの藤田です。

梅雨も明け、日差しが強い日々が続くようになりましたが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

 

早速ですが、私は6月間アルバイトのお休みをいただいていました。その間、教育実習に行っていたので、今月は「教育実習」のお話をしていきたいと思います。

実習は母校にてさせていただいたのですが、何よりも「楽しかった!」といえる充実した期間だったなと思います。

私は保健体育の教員免許の取得を目指していたので、実習期間は「体育」と「保健」をそれぞれを授業させていただきました。実際前に立って指導することの難しさをしみじみ感じるとともに、授業を行うための準備がいかに重要かを深く学びました。また、生徒と関わっていく中で、人間関係の面白さや生徒それぞれの個性の違いを感じることが出来て、生徒と関わる楽しさや先生方の偉大さを改めて感じることが出来た実習だったと思います。

実習前は「今後、教師になる事は無いだろうな」と思っていたのですが、実際に教育実習を体験することで指導する楽しさや子供たちと関わる事の楽しさを知ることができ、将来、教師になって働きたいという気持ちが芽生えました。大学卒業後は、一般企業に勤める予定ですがそこでたくさんのことを学び、セカンドキャリアに生かしていけるように努力していきたいです。

 

7月からはAs御影店に復帰して働いていくので、また皆様と色んなお話が出来たら嬉しいなと思います(^▽^)/

これからどんどん暑さ指数が上がってくると思いますが、しっかりと水分補給をするようにしてくださいね!

ご来館をお待ちしております!

 

pagetop
入会申込はこちら