スタッフブログBLOG

空って見ますか?

 

澄んだ空におっきなオリオン座夜が綺麗に瞬く季節、

 

冬は一年で一番星空が綺麗な季節ですよね~ぴかぴか (新しい)

 

みなさまこんにちは 黒ハート  ロマンチック唐須です(*^^)/笑

 

レッスンを終えて我が家に入る玄関前でいつもオリオン座を見上げては

 

なぜだかニんヤリウッシッシ (顔)としてしまうんですよねぇ~ぴかぴか (新しい)

なんでだろ~。。。

 

 

 

 

 

 

私が子供の頃はまだ実家家の周りは田んぼばかりで

 

今よりももっと沢山の星夜ぴかぴか (新しい)が見えていたような気がするんだけどな~、、、

 

車 (RV)車なんてたま~にしか通らないから

 

夏場なんかは、

おじいちゃんが、家の横の が通り抜ける場所に、茣蓙(ござ)を敷いて昼寝もうやだ〜 (悲しい顔)眠い (睡眠)をしてたり、

 

私も、友達と道でよく寝っころがったりして遊んだり

 

家屋根に干した布団に入って遊んでみたり、

 

(って、どんな遊び、、、冷や汗 (顔) しかもよく寝っころがってる冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

 

あ~懐かしい…じいちゃん泣き顔

 

 

 

 

迷ったり、悩んだりした時もですが、

 

感謝の気持ちを伝えたかったり

 

願い事する時、決意が固まった時も

 

昼夜問わず私、を見てる気がしますわーい (嬉しい顔)グッド (上向き矢印)

 

なんか好きなんですね(^^♪

 

 

 

 

 

旦那さんも、私と出会ってから意識的にではありますが冷や汗 (顔)

 

を見る習慣がついてきたんですって~ ウィンクハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

 

自然を感じを見る事は、ストレス耐性を簡単に鍛える方法のひとつなんだとか double exclamation

 

毎日忙しく、気忙しく、ゆっくり空なんて見る暇ない がまん顔あせあせ (飛び散る汗) という方もいるかな?

 

を見る事で、心にも余裕ができるんぢゃないかな~って私は思ってますぴかぴか (新しい)ムード指でOK

 

 

 

 

 

色彩心理学的にも人の心を冷静にさせてくれたり、

 

副交感神経に作用して、脈拍や血圧を下げてくれる効果もあるんだとか ひらめきexclamation

 

を見ると、自然~に背筋もピーン!グッド (上向き矢印)と伸びて、条件反射の様に深~く呼吸をしますよね?

 

、、、

 

って色々書いてるとなんだがヨガって見る事と似てる わーい (嬉しい顔) って思いません?

 

ぢゃあ、ヨガして空見たら完ペキ ぴかぴか (新しい) ぢゃないですか\(^O^)/exclamation

 

余談ばかりになりますが、、、(~_~;)/

 

20個ある一等星、春は3つ、夏は4つ、秋は1つ

 

そして冬には7つも見る事ができるんですって☆☆☆☆☆☆☆

 

豪華な冬の空 夜ぴかぴか (新しい) みなさんんも見たくなってきたでしょう、、、ウィンク

 

あ、夜空を見る時は、くれぐれもしっかり防寒して見てくださいねっ(^_^)/☆

 

 

 

 

 

11月も後半に突入~!今年もなんだかんだであと一ヶ月とちょっと

 

ヨガして見て心に余裕をもって過ごしていきましょ~ねっ ムード

 

最後に、姉の旦那さんの実家で採れたでっかい柿 もみじ

 

星空夜の代わりといっちゃ~なんですが、、、アップします笑/

 

柿

 

 

 

 

自称、ロマンチック唐須でした ムード  また ハートたち (複数ハート)

唐須インストラクター

 

 

pagetop
入会申込はこちら