スタッフブログBLOG

卒園式

こんにちはわーい (嬉しい顔)るんるん (音符) 髙野です。

 

 

少しずつ暖かさを増しているこの頃、桜の花 桜 を見かけるようになりました。

 

 

この季節と言えば、卒園卒業、社会では転勤 飛行機 などお別れの季節でもありますよね。

私の中では、お別れ=出会いが表裏一体で常に在る感覚です。

 

 

 

 

先日、姪っ子の卒園式があり、私も覘かせて頂きました。

と言いますのも、私が社会人になって初めて働かせて頂いたのが、この幼稚園 芽 だったんです。ほっとした顔

 

 

私が辞めてからも、姪っ子二人 双子座 に甥っ子一人 獅子座 が

この幼稚園でお世話になりました。

 

 

私自身も行事などに参加させて頂く機会もありましたので

ちょこちょこお付き合いはありましたが、

 

この度、一番下の姪っ子がいよいよ卒園式を迎え、

私の中でもある意味卒園式のような気持ちで迎えました。ほっとした顔ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

遊具は多少変わってはいるものの、当時の雰囲気はそのままで

未だに私がデザインした絵が、プールの横の 手 (パー) 洗い場に存在していました。

 

 

園長先生始め、4名の方は当時お世話になった先生方なので、馴染み深いです。

 

驚いたのは、私が先生をさせて頂いていた時の園児 ひよこ が、

こちらの幼稚園の先生 ひらめき になっていたことです。

月日の流れを感じました。。。冷や汗2 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

色々な面持ちで迎えた卒園式。

 

泣く子 泣き顔 もいる中、当の本人はいつもと変わりない様子 うれしい顔 で

じっとすることなく・・・最後は走り回り疲れて、「早く帰ろう!」の一言でした。(笑)

 

いちばん最後で先生方に見送られ、園を後にしました。

今までありがとうございました exclamation

 

 

 

私もまた気持ち新たに、力強い一歩 走る人 を踏み出したような、そんな気持ちになりました。

別れは過去ではなく、糧に。。。積み重ねていける人生でありたいなと思います。わーい (嬉しい顔)

 

ありがとうございました

高野インストラクター

pagetop
入会申込はこちら