スタッフブログBLOG

季節の変わり目

こんにちは( ^ω^ )インストラクターの藤原知美です。

例年以上に、よく雨が降りますが 体調はいかがでしょうか?

 

higashi20150714-01

 

 

 

 

 

higashi20150714-02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の庭の紫陽花は「今だ(*^^*)」と言わんばかりに

活き活きと咲いておりますが

こんな時こそ、お部屋の中でもできる身体のメンテナンス‥‥
ヨガをご活用くださいませ(^ ^)

 

 

 

この〝じめじめ〟した梅雨が明ける頃にやってくるのが
〝土用〟期間‥

よく土用の丑の日に鰻を食べましょう。といわれますよね。

土用期間って、立春、立夏、立秋、立冬と年に4回あって
その時期は〝土いじり〟などしない方が良いとか言われたりしますが

季節の変わり目で気候が変わる時季だから、身体に気をつけなさい。
って意味もあるのかなぁ‥と思っております。

 

 

 

気候の変化がもたらす身体への影響があるとは言え
四季折々の花、植物、風景、食べ物を堪能できるのは
ありがたい限り

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

祇園祭・天神祭が終わるころには、梅雨も明け

真夏の太陽が照りつけますよ〜〜

 

さあ…今年の夏は何を楽しみましょうか( *´艸`)

これからのオススメスポットなど
ありましたら是非、教えてくださいね〜

*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

藤原インストラクター

pagetop
入会申込はこちら