スタッフブログBLOG

今年の夏♪

こんにちは。大田です。

皆様 いかがお過ごしですか?
今年の夏はどのように過ごされましたか?
素敵な思い出できましたか?
私の夏は、コンサート三昧でした。♪

 

himeji20150901

 

6月B’zに始まり、7月JUJU 8月MISIA のコンサートです。

私が感じるコンサートの醍醐味と言えば、
CDやテレビで聞く歌声と違い
生で聞く歌声と臨場感がたまりません。
また、その人に触れると瞬間というか人間味を感じられるのがいいんです。

「あぁ、こんな感じの人だったんだぁ」と
メディアを通した見た目や歌い方
その人がどういう人なのかを
ある程度自分自身でつくりあげてしまっているイメージを
いい意味で覆される瞬間でもあります。

 

例えばMISIA は、歌声が太く力強い声で
逞しい女性像をイメージしていましたが、
話す声はとてもかわいらしくて少女のようです。
でも、歌いだすとガラリと変わり
演奏もなくアカペラで歌おうものならトリハダもので
歌声を聴いているだけでも感動して涙がでてきます。

 

JUJUは、今回初めてコンサートに行ったのですが
映像を織り交ぜて観客のイメージを膨らませるような内容でしたが、
声がとてものびやかで透明感があり
またJUJUの声にも泣けました。
私個人的な意見ですが、JUJUは
CDでは本来の声の良さを感じられないって思います。
絶対生で聞いた方がいいです

 

B’z は、もう説明しなくてもわかると思いますが、
ずーーと日本のトップシーンを走り続けています。
2時間歌いっぱなし、あっちこっち走っても全然声がぶれないんです。
もうアスリート並。特に稲葉さん(*´ー`*)

 

3組とも、歌声で人をずっと感動させつづけて
すごいなと思います。
声が人の心に響くだけでなく、声にその人の気持ちがプラスされ
人々の心に届くのだと思います。

私も、自分の声に気持ちをのせて
1人でも多くの人に何かを感じてもらえるような
また会いたくなるような声になりたいなぁと思いました。

何か一つでも、人を感動させられるような力を持っている人って素敵です。

pagetop
入会申込はこちら