スタッフブログBLOG

秋の季節、美世に何かが起こった事。

こんにちは。インストラクターの美世 亜紀子です。
いつもアズ高槻に足を運んで、身体と向き合って下さってありがとうございます。

秋ですね。週末は、なんて、気持ちの良い秋空なんだろうと、空を見てます。
皆様は、どのようにお過ごしでしょうか。

運動会やら、山登り、マラソンなど、スポーツの秋。
旅行に行って、旬のものを食べるとか、お家で料理して誰かに食べてもらうとか、
収穫の秋ですもの、食欲の秋。

虫の声を聞きながら、夜長を趣味で楽しんだりする秋。
色々な行事も秋にあることが多いのではないでしょうか?

秋の気候は実に過ごしやすく、生活で動き易い季節ですね。
外の空気が少しづつ乾燥しているので、身体の中もお水が足りなくなるかも知れません。

美世に起こった体験を話します。
怖い話ではないですよ。 ご安心を。

前月(9月)、一週間くらいゴロゴロとお腹が重く、お手洗いに行ってもスッキリしない。。いわゆる便秘になりました。
便秘になったのは高校生の時以来で、喜ぶべきなのか、
いや、いや、若返った訳でなく、身体が信号を送っている証拠だ。と気づきました。

自分の生活を振り替えると、レッスンをしているのに
日常で取るお水の量が少なかったのを思い返しました。

それから2、 3日かけてこまめに水分量を増やしていくと、
一週間後にはスッキリ、お腹も軽く、ぽちゃぽちゃしてない となりました。

ここで、一句。
「身体は、いつも、教えてくれる、自分の生活習慣を。。」

皆様も、「あっ、私も。。」と読んでいてお腹が気になる方、今がチャンスです。
10月のイベントレッスンで内臓の動きを高める身体の使い方をぜひご自分の身体で体験すると共に、
水分の取り方もあわせて、私の体験を聞きに来てください。

ふふふ、、待ってます。
きっとお役に立てると思います。
是非、是非、足を運んで頂ける事、お待ちしております\(^^)/

pagetop
入会申込はこちら