スタッフブログBLOG

日々

こんにちは。インストラクター福本です。

夏の猛暑からこんな涼しい日がくるなんて想像できませんでしたが、
確実に冬が近づいていますね。
寒暖の差が激しくなってきましたがお変わりないですか?

何気なく空を見ていると鱗雲だったり風が澄んでいたり、同じような毎日でも、
日々変化している、何もないことは幸せなことだと気づかせてくれます。

 

hibi

 

日々の積み重ねが年月になることがなんて素晴らしいことなんだと。。。

毎日、食べる、話す、物を大切にする
ちょっとの意識でその人の品格だったり、
立ち居振る舞いが露わになるので気をつけたいものですね。

姿勢や表情もしかり。。。

毎日の姿勢を意識することで、その日の体調や心の変化にも敏感になり、
そして自重できるようになると思います。

そこで姿勢を整えるのは、まず土台=足裏だと考えます。
足裏が整うことにより骨盤や体幹が安定し深い呼吸が得られます。
*11月の館内イベントは足裏を学びます

丁寧に「息をする」ことは丁寧に「生きる」ことに繋がるのではないかと
最近きづきました。

みなさんどんな「日々」過ごされていますか?

pagetop
入会申込はこちら