スタッフブログBLOG

身体は変わる~♪

皆様こんにちは

ホットヨガスタジオアズ倉敷店の宮脇です

 

今回のテーマは「私がA-Yoga と出会って変わったこと」

 

A-Yogaと出会い、足裏、ひざの向き、立ち方を意識するようになりました

3ヶ月程毎日気をつけながら日頃の立ち方、歩き方に気をつけていたところ、O脚が治りました!

治ったことに気付いたのはある日突然でした。

ある日の朝、歯磨きしてる時に「あれ?なんか膝同士がくっついてる?」と

きっと3ヶ月の間に少しずつ変わってきてたはずなのですが、

そこまで意識してなかった (というかO脚なことをそこまで気にしてなかった・・・)ので

膝がくっついてようやく気がつきました。鈍感・・・ そして驚きでした

そして嬉しいことにO脚が治ってからは脚のむくみや疲れが以前より気にならなくなりました

 

そしてもうひとつ~!

私、以前はよくヒールを履いていました

足の甲の幅が広いのでヒールを履くと足が痛くて仕方なかったのですが

それでも無理して履いていました・・・

おかげで外反母趾に

そして巻き爪になることも

あんな痛い思いをしてもヒールを履いていた理由は、

身長が低いことが嫌で、少しでも大きく見られたいという気持ちがあったのだと思います

A-Yoga と出会ってから、足裏の重心の大切さを学び、足が地面についている快適な状態を感じ取れたたことで

無理して身体に負担をかけることの苦痛さを捨てることができ、今はほとんどヒールを履かなくなりました

気持ちの面でも、そのままの自分を受け入れることが出来てきたのだと思います

今はもうスニーカー大好きです

少しずつではありますが外反母趾も改善されてきたような気もします・・・

 

以上、宮脇の体験談でした!

身体の悩みは人それぞれですが、

皆様の身体が毎日快適に過ごせるようサポートさせて頂きます

今後ともよろしくお願いします

 

pagetop
入会申込はこちら