スタッフブログBLOG

リセット!!冬太り

欲の秋が過ぎ去り、今年も残すところあとわずかとなりました。
私、キノシタは秋に食べ過ぎたツケが脂肪となって返ってきて、テンション降下気味なこの頃です。
ぐすん.・。(ノ皿・)。・。

冬は脂肪を蓄積させるイベントがたくさんありますね。
クリスマス、忘年会、新年会などなど・・・
寒さから身を守るために脂肪がたまりやすい時期。
この調子ではいけないと、冬太りしないための予防を始めていこうと決意しました

image1 (2) image12354 image123

image1 image1.1

とにかく徹底していることが冷え体策
体温を上げることで基礎代謝量のアップが見込めます。
以前、高槻店荒木さんがブログで書いていました「体温を上げることは免疫力アップにつながる」、
実は基礎代謝量もアップするんです
体温1℃で基礎代謝12%アップするんです
血液やリンパの流れを促進させるために体を温めることは大切なことです。

ゴボウやれんこんなど根っこ野菜、しょうが、にんにく、
体を温める効果のある食物摂取を意識したいです。
コーヒーは体を冷やすので、ココアのほうがおススメです。
が・・
私は朝一番にコーヒーを飲むことが毎日のルーティーン(流行語使ってみました・・・笑)
となっているので、コーヒーをやめることは難しい・・・
ので、シナモンを少し入れるなど工夫をしています。

疲れた体をお風呂で温め癒してあげることも大切です。

外気が寒いと体内が活性化されません。
静かな動きと呼吸で、じわじわ体内を目覚めさせてくれるヨガは冬にもってこいです。

2016年1月からは冬太り解消方法を知ることを目標にした

スッキリ・ポカポカになるための身体作り」

イベントレッスンが開催されます。
皆さんも是非冬太り防止・改善 頑張りましょう

  • レッスン・体験のご予約はこちら
pagetop
入会申込はこちら