スタッフブログBLOG

うちの手作り自慢

みなさんこんにちは、北岡ですうれしい顔
朝夕は寒いくらい、すっかり秋めいてきましたもみじ
我が家では去年から梅干しを手作りしています
例年はおばあちゃんがせっせと漬けていた梅干し。

 

一粒でご飯10杯食べれるくらいとっっっても塩辛いあせあせ (飛び散る汗)
現在は梅干し作り引退されたので、我が家が引き継ぐことに。

 

ころころと愛らしい青梅たち揺れるハート
漬けている間、部屋中に梅の香りが漂います
今年は結婚式の引き出物用に上等な梅を購入ぴかぴか (新しい)

 

漬かっていくうちにぷくぷくと膨らみ、粒の大きな美味しい
梅干しができましたうれしい顔

 

市販の梅干しと違い、ほんとーーーーに、すっぱい
こうして書いている今もよだれが、、、笑

 

そのすっぱさがたまらないんですよねあっかんべー

 

みなさんもうちの手作り自慢、ありますか?
ぜひ、教えて下さい目

pagetop
入会申込はこちら