スタッフブログBLOG

遠足

こんにちは ホットヨガスタジオアズ東大阪店の森本です !!
5月に入って初夏の陽気ですね~

今日はうちの息子たちは小学校の遠足です
朝からせっせとお弁当をこさえました

遠足といえば必ず先生が
「おうちに帰るまでが遠足です」
と解散前に言っていたのを思い出します

私にとっては人生初の「格言」とでも言いましょうか・・・

「最後まで気を抜くな」と言われているような気がして、
実はここだけの話、子供のころアイドルに憧れていた私は

「そうよ おうちに帰るまでアイドルは気を抜いてはいけないわ
だってアイドルだもの

と勝手な妄想をしていたものです(笑)

しかしながらインストラクターという仕事につき、
人に見られるという点では共通するものはありますね

ヨガのポーズ1つ取っても「おうちに帰るまでが遠足」です

ポーズにいくまでの過程からキープがメインのように思いがちですが、
戻るときも実は大切なんですよね

遠足にも運動にももってこいの季節になりました
ヨガをライフスタイルに取り入れることで、
山登り マリンスポーツ ゴルフなどなど
もっともっと楽しんでいきましょーー

pagetop
入会申込はこちら