スタッフブログBLOG

自分を幸せにする責任

こんにちはぴかぴか (新しい)美世ですわーい (嬉しい顔)
実りの秋、食欲の秋ですやね。( ̄▽ ̄;)
そして読書の秋ですね。(^^)
先日、読んだ本の中で、
自分を幸せにする責任と言う言葉を見て、心に止まりました目
内容は、幸せだと感じている時は満足感や充実感があり、物事を前向きにとらえれる。
幸せだと、自分の力を十分に発揮出来る。
そして、責任は英単語で「responsibiliuy」これは、2つに分けるとレスポンスと、アビリティと言う言葉になって、この単語は「対応」と「能力」の意味になる。
自分を幸せにする責任=自分を幸せにする、対応能力をつける。と言う事になる。
うまくいかない日、楽しい日、色々ある人生の中で、自分を幸せにする気分に戻す為の対応を持っていれば、毎日を前進出来る。
と言う内容でした。
私は、これは凄いと感動しましたぴかぴか (新しい)
そして、私達がしているヨガが、幸せな気分に成る為の1つの方法であればいいな。と思うのと、その為のレッスンになる様にしようと思いましたパンチ
感想になってしまいましたが、今とても伝えたい事なのでブログにのせましたハートたち (複数ハート)

pagetop
入会申込はこちら