スタッフブログBLOG

結婚式

皆さんこんにちは~(^^)
インストラクター宮崎ですわーい (嬉しい顔)
 
朝晩はすっかり秋の涼しさですが、皆さんはどんな秋をお過ごしですか目
 
先日、アテインヨガインストラクターの結婚式にお呼ばれし、参加させていただきました~揺れるハート
本当にキレイで、また笑いの絶えない暖かい結婚式でした。
たっくさんの笑顔と幸せな気持ちをいただいた式でしたうれしい顔
 
結婚式といえば、花嫁ぴかぴか (新しい)ですが、
キレイなのはもちろん、やはり姿勢がいいので後姿もキレイで
美しさ倍増でしたdouble exclamation
 
アテインヨガではこれまでも、結婚式を控えている花嫁さまもレッスンを受けてくださることも多いのですが、
「姿勢がいいねと、友達やプランナーさんに褒められた」や
「エステとか何かしたの?」と言われたなどなど、、
良き思い出の1日となったとの声を沢山いただきました。
 
姿勢がいいというのは、見た目のキレイさだけでなく、見えない身体の中にも良いことが詰まっていますわーい (嬉しい顔)
 
猫背や反り腰からなる腰痛肩コリの改善exclamation
肩に限らす姿勢の崩れは、呼吸の通りを妨げたり、血液の流れも滞りやすく、滞りの部分の凝りや冷えにも繋がります。
冷えは内臓の働きの低下にも関わってきますね。。
 
なんだか恐ろしい話ですが、
逆に姿勢を正すことで、使っていなかった筋肉や内臓、神経などの動きも敏感になり、すべての流れもよみがえってきます。
何より、呼吸が身体に流れることが一番ですねexclamation
 
硬いexclamation鈍いexclamationと感じるところだけを動かすよりも、全身バランスよくなることで、一石二鳥にも三鳥にもなります。
 
これから寒くなり動くのが嫌になる前に(笑)、
ご自分の姿勢をチェックしてみたり、身体の流れやバランスを整えましょうぴかぴか (新しい)
今開催中のイベントレッスン
「からだはもっと軽くなる~疲れない快適な身体を手に入れよう~」
も足元から姿勢を整えるヒントを知るレッスンになっていますexclamation
 
良い姿勢って何だろう?は、
インストラクターに聞いてみてくださいね(^▽^)
 
おまけで、、
結婚式二次会でアームレスリング大会があり、
戦う北岡インストラクターの写真をどうぞexclamation
見事に勝利した、写真でするんるん (音符)

pagetop
入会申込はこちら