スタッフブログBLOG

親子ヨガ

こんにちは

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs岡山店 の岡本です

 

 

月曜日にホットヨガ&コラーゲンスタジオAs姫路店ー行われた

「親子ヨガ」に塩田インストラクターと私、我が息子(小5)と娘(小1)を連れて参加してきました。

 

 

 

息子の母親役をまきちゃんにお願いしました

20160801_140512

 

大人のヨガとは違い、足の指を使ってジャンケンしたり、フーセン使って腹圧や眼球の力を確認したり、

 

20160801_124956

 

二人組で体幹や軽いストレッチをしたり、

 

 

20160801_133245  20160801_133503  20160801_134836

 

写真にはありませんが、足の動きを感じながら歩いたり、ジャンプしたり・・・

 

四つんばいでクマさん歩きやカエルのジャンプ・・・

 

親は息切れするほどハードな内容も子供は楽しんで自分の身体を観察しながら動いてました。

 

 

 

帰りの電車でも兄妹二人で眼球動かしてました。

(↑動かすことで頭も良くなるみたいですよ

 

 

是非、この体験を詳しく聞きたいお母さん方いらっしゃいましたら、塩田&岡本まで・・・

 

 

 

 

 

 

pagetop
入会申込はこちら