スタッフブログBLOG

もうすぐ秋☆

みなさまこんにちは!

ホットヨガスタジオAs倉敷店の小野です

 

もうすぐ9月。

秋の足音が聞こえますね。(まだまだ蒸し暑いですが・・・)

秋といえば、「食欲の秋」

秋になるとスーパーにスイーツ売り場が増えます。

これは秋に甘いものを食べたい人が増えるためと言われています。

秋になり日照時間が短くなると

セロトニン(幸せホルモン)の分泌が減少します。

これまでどおりの生活では、幸せに感じることが少なくなるので

甘いものを食べてセロトニンの分泌を一時的に増やそうと、

無意識に甘いものが食べたくなるというわけです

食欲の秋といえど、食べ過ぎには気をつけたいですね(^◇^)

 

 

話は変わりますが、つい先日研修に行ってまいりました。

8月は休館日が多く、ご迷惑をおかけしました

研修場所は須磨。海の近くでした。

海辺でひゃっほ~とはいきませんでしたが、

今後のイベントなどについて練りに練ってきました~!

乞うご期待!です!

またレッスンでお会いしましょう♪

倉敷店 小野

pagetop
入会申込はこちら