スタッフブログBLOG

食欲の秋!!!  ~サツマイモ~

こんにちは 🙂

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店のNANAです。

 

今日も少し肌寒さを感じる秋らしい朝でした~!!

気持ちがいいですね。

私は秋が大好きです。

 

なんといっても、秋といえば『食』ですよね 😛

秋は美味しいものがたくさんあります。

かぼちゃに栗に松茸にサツマイモなどなど…どれも美味しいですよね♪

その中で、今日はサツマイモについて少し紹介させて頂きたいと思います。

 

そのまま焼いても美味しいですし、煮物にしても甘くて美味しい。

うちは豚汁や筑前煮にも必ずサツマイモを入れます。

大学イモやスイーツにもたくさんなっていますよね!!

私はサツマイモが大好きです。

 

サツマイモには食物繊維がたくさん含まれていて、便秘解消の効果があるというのは皆さまもなんとなくご存じかと思います。

しかし!!

サツマイモの効果はそれだけではないんです!! 🙄

サツマイモにはガンクリオシドという成分が含まれており、がん細胞の増殖を抑制する働きがあるといわれています。なのでがん予防の効果が期待できるんです。

そして栄養素では、ビタミンCがたくさん含まれているんです!!

ビタミンCの含有量はイモ類トップクラスなんです。少し驚きですよね!!

ビタミンCには抗酸化作用があり、皮膚や血管の老化を防ぐ効果があります。

ビタミンEも入っているので、ダブルの働きで美肌効果も期待できるんです!!

その他にも、カリウムやミネラル、カルシウムも含まれています!!

すごいですよね 😈

食べるだけで、健康で美しくなれる魔法のような食べ物ですよね!! 😆

 

皆さまも美味しいご飯をたくさん堪能して、素敵な秋をお過ごしください~♪♪

食べ過ぎた方はホットヨガで一緒に身体を動かしましょう!! 😉

 

pagetop
入会申込はこちら