スタッフブログBLOG

音楽が与える身体にいい影響★

こんにちは!

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店

Asamiです

 

この前、大阪のビルボードLIVEに招待していただき生演奏を聴いてきました!

img_2109

時間に間に合えず10分ほどしか聴くことができなかったのですが

10分とは思えない充実感でした

ちなみに私は、このアーティストが好き!というよりは

この曲いいね!好き!という形で好きになっていくタイプです

ピアノを少し習っていたのでピアノを使う音楽や

ジャズアレンジなどが好きです

 

音楽が脳に与えるいい影響はいろいろあります

忘れていたことを思い出す

免疫力を高める

プレッシャーに負けない自分になる

などいろいろありますね!

 

今年、頭を銃で撃たれて重体になっていた国会議員のGabrielle Giffords氏が、音楽療法によって再び会話ができるようになりました。

まだ現段階では研究中ですが、音楽は脳の複数の部分に働きかけるので、神経を伝達する道筋に深い部分で関われるとされています。

人が頭の中に保存している情報を外に出すのに、音楽が手助けをしてくれるのです

この方法は、脳卒中を起こした患者にも使われていて、「Kenny Rogers Effect」と呼ばれています。

 

音楽は脳との深い関わりがあります。

脊柱にも周波数によって頚椎、胸椎、脊椎に刺激がいきます。

良い音楽を聴くことは、細胞の一つ一つの活性化にもつながり、身体も健康になってきます

 

img_2022

私は好きな音楽を聴いたり、外の音を聞きながらヨガするのが大好きです

皆様も好きな音楽を聴いて、脳にいい刺激を送りましょう♪

 

pagetop
入会申込はこちら