スタッフブログBLOG

自分の身体を見直そう

こんばんは★

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs 御影店

YUKIです

 

先日、ニュース番組で気になる特集がありました!

「普段何か意識をして歩いていますか?」という問いかけをしていました。

皆さんは歩くとき何かを考えながら歩いていますか?

ちなみに私は、足裏3点を気にしながら歩いています。

特集によると正しい歩き方は

①頭の位置を意識する。

高い重心を維持しながら頭の位置を意識し、

頭の位置は身体の延長線上に乗っている感覚。

②お尻を意識して歩く。

お尻は体の中で一番大きい筋肉が集まっています。

お尻を支えることによって自然とヒップアップにもつながるようです。

という二点でした。

 

ついつい癖のある歩き方をしてしまいがちですよね、、、

こんな感じに、、、

img_2635  img_2643

思い出した時にご自身の身体に問いかけてみてください

普段の生活の少しの時間だけでも意識するだけで

img_2649

正しい姿勢が身に付き、印象が変わり

また、疲れにくい体になります。

いい連鎖の始まりです!

A-yogaでも足の裏からを大切にしています。

このブログを機に負担のない正しい歩き方

一度心がけてみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

pagetop
入会申込はこちら