スタッフブログBLOG

スーパームーン

寒くなったり、暖かくなったりと、体調崩されてないですか?

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店、かおりです。

11月14日は、スーパームーンですよ

img_2666

それも今世紀で一番月が大接近するウルトラスーパームーンで、次にここまで月が地球に大接近するのは、2034年、11月25日だそうです。

私たちの心と体に影響を及ぼすと言われてきました。地球の70%は海でできていて、その満ち引きは、月の引力によって変わります。月が面している部分が常に満ち潮になるという具合です。私たちの身体も60%が水分でできていることを考えると、月の満ち欠けが海の水のように、私たちの身体と心に影響を与えているとこは、自然のことのように思えます。

月と女性の身体には、月が地球を回る周期の29.5日と、女性の生理の周期の平均の28日と、ほとんど同じですね。

私たちも、自然の一部であり自然に調和しながら生活していきたいですね。

14日の夜は少し、空を見上げて宇宙を感じてみましょう。

 

 

pagetop
入会申込はこちら