スタッフブログBLOG

紅葉の季節ですね

みなさま、こんにちは!

ホットヨガスタジオAs倉敷店の小野です

最近、乾燥がひどい小野は足がカサカサです。

保湿しなくては~~!

 

そして11月、この時期のイベントといえば紅葉狩り。

今年は行けそうにありませんが、

見るだけで気持ちが浄化するようでいいですよね~(*^_^*)

 

きれいな赤に色づく楓。

楓が「かえで」と呼ばれるようなった由来をご存じでしょうか?

その語源は「蛙の手」、つまり 「かえるで」だといわれています。

確かに葉っぱは蛙の手(前足)に見えるような・・・

 

その楓の 花言葉はというと

「大切な思い出」「美しい変化」「遠慮」だそうです。

まだ緑が濃い季節に見ると、気付きにくいですが、

少し経つとほんのり赤みがかった花を見つけることができます。

 

「美しい変化」は秋の紅葉も連想させるものですね

とっても素敵です(^◇^)

 

私も来年は京都に見に行くぞ~!

 

倉敷店 小野

 

 

 

 

pagetop
入会申込はこちら