スタッフブログBLOG

スーパームーン

皆さんこんにちは。
ホットヨガスタジオAs倉敷店の井上です。(^ー^)
朝晩の寒さが増してきています羽織もので体温調節しながら体調管理していかなければいけない季節ですね。皆さんは11月14日68年ぶりのスーパームーンは見られましたか?
毎年スーパームーンは見れますが、今回の月はいつもの満月の明かりの3倍で月が地球に最接近するウルトラスーパームーンと聞き楽しみにしていましたが、この日の岡山はあいにく曇りしかし、次の日の月も前日より約3ミリほどかけてはいますが、前日とほぼ変わらない月明かりで、スーパームーンが見られるとテレビで知り、急いで外に…最高に綺麗で明るい月を🌔を見ることが出来ました。(^o^)v
次は18年後だそうですヨ。
12月はふたご座流星群が見れますが、今年は月齢条件が満月な為、見えにくいかもと言われています。
月明かりをさけて夜空を眺めてみると、綺麗な流れ星が見れるかも知れませんよ(^o^)ピーク時刻は14日の21時頃からとのこと。寒くなってきましたが、夏の夜空とは違う冬の澄んだ夜空を眺め、癒やされてみてみませんか?(☆∀☆)
★では又レッスンでお会いしましょう☆
pagetop
入会申込はこちら