スタッフブログBLOG

冬支度

日ごとに寒さがましてきましたね

寒さ対策されてますか?

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店のかおりです

寒くなると、冷え症の方はつらいですね。

私も昔、ヌクヌク靴下が手放せませんでした。

12月から、始まった美彩心は冷え症の方にもオススメですよ

リンパ液を濾過している腎臓弱くなると、

リンパや血液の流れが悪くなり、冷え、むくみ、代謝が悪くなります。

美彩心のレッスンでも、腎臓のツボである「湧泉(ゆうせん)」を

指圧しますのでご紹介しますね。

湧泉は体力や気力を高めて身体全体を元気にする万能のツボです。

土踏まずのやや上の中央、足の指をまげてへこんだところにあります。

両手の親指で強くお押してもいいですし、

テニスボールや、ゴルフボールを床に置いて

足で踏んで転がすと簡単にツボが刺激できますよ。

ホット環境で、心も身体もあたためましょう

お待ちしております

pagetop
入会申込はこちら