スタッフブログBLOG

秋深し

皆様こんにちは!

ホットヨガスタジオアズ倉敷店の宮脇です

 

もう11月も終わりに近づいてきましたね

12月・・いよいよ冬の始まりですね

 

皆様今年の秋はいかがお過ごしでしたか?

私は芸術の秋ということで

岡山イオンで開催されている片岡鶴太郎展へ行ってまいりました

鶴太郎さんは絵だけでなく染物もされているそうで、着物も展示されていました!多才

絵も独特の味があって面白かったです

椿、金魚、魚、動物などなど・・・

なんと鶴太郎さんは40歳頃から絵を描き始めて、描き始めた頃は「椿」の花の名前も知らなかったんだとか・・・

ある日玄関から出て、隣の家の椿の花が咲いているのを見て「綺麗だなぁ」と感じて

隣の家の方に「これは何ていう花ですか?」と聞いたら「椿も知らないの?」と返されたそうです

そこから椿の絵を描いてみるようになって、現在ではもう役者としてだけでなく画家としても有名に

何かを始めるのに年齢は関係ないんだなぁ~と感じることができました

たまには芸術に触れるのも気分が変わって良いですね

 

最後に食欲の秋ということで

 

image1

去年か一昨年くらしに玉野に新しく出来たカフェで頂きました

手作り感があって美味しく頂きました~(^^)

 

これから寒い冬が待っていますがホットヨガで身体を温めて

冬を乗り切っていきましょう~~

pagetop
入会申込はこちら