スタッフブログBLOG

昨日は新月

こんにちは、いつもご覧頂きありがとうございます。
昨日は新月でしたね
満月の時は心身ともに不安定になったり、お産が多い、という事はよく知られていますが、
新月の時の変化はご存知ですか?
自然界にあるものは、常に一定のリズムで変化していますよね。
例えば日が昇り沈むまでの一日のリズム、月の満ち欠けや、変わりゆく季節。
これらは科学的に説明をすることはできても、それを止めることはできません。
偉大な自然の力の中で、私たちは生きています。
一日たりとも、同じ形でとどまることのない夜空の月
その移りゆく神秘的な姿に『月には特別な力がある』と信じられていたとしても不思議ではありません。
月の引力は、海面に影響を及ぼし、潮の満ち引きを作り出します。
海は地球の面積の約70%を占めていますが、実は人体の水分量も全体の約70%となっているのです。
私たちの体の中と同じですね。
そう考えると、月の満ち欠けが人体に影響を及ぼすということも、自然なことのような気がしてきませんか?
月の満ち欠けが人の体調やバイオリズムにどのように関係しているか興味深いですよね
★新月の影響
新月は『新たな始まり』のエネルギーです。この時期は『浄化』の作用が最も強くなるそう。この日を境に月は満ち始めますので、何かをリセットするのに最適なんです
直観が冴え、イメージしたものを現実化しやすいと言われています。
★新月の日の過ごし方
イメージしたものを現実化するために、
自分が『こうなったらいいな』と思っていることを、直筆で紙に2個から10個書く。
文章は『私』を主語として、一つの文章につき一つの願い事を書きます。
そして、
②『すべて叶いました。ありがとうございます。』としるし、叶った時の感情をイメージする。
これによって、願いをぐっと現実化に近づけることができるんです
リセットの力を利用して、ダイエットや運動を始めるのにもよい日とされ、一ヶ月の目標を立てるのに最適の一日となります
皆様も新月から48時間以内に実践してみましょう
ヨガをスタートさせる絶好の機会です
pagetop
入会申込はこちら