スタッフブログBLOG

身体のこと聞いてください☆

こんにちは。
ホットヨガ&コラーゲンスタジオアズ高槻店フロントスタッフの荒木です。
あちこちでアジサイが綺麗に咲いていますね。
最近は色だけでなく形も沢山あって楽しませてもらっています(笑)

今年は梅雨入り宣言があってからほとんど雨が降らず、(明日には降るそうですが・・・)

水の張った田んぼも大丈夫なのかしら?と思っています。

水不足が心配になりながら淀んだ川をみると

私たちの身体も運動不足になるとリンパや血液の流れが淀んでしまうんだろうなと感じます。

運動不足に加えて年を重ねると「身体を支える力」が特に女性は弱くなってしまいます。
左右の使い方に差がでて弱い部分を補い、バランスを保とうとすると歪みが生じます。
そしてその歪みは色々な部分に不調をまねいてしまいます。

身体を支える力をサポートするにはカルシウムを摂取すること。
そしてシリカやコラーゲンを補うことも大切ですよね。
それから身体をバランスよく使うこと。

アズのインストラクターは様々な身体の使い方を日々勉強しています。
各レッスン毎にお一人づつの身体の使い方やバランスを見ています。
それを個人カルテに記入して全インストラクターで共有しています。

「私の身体の使い方ってどうかな?」
「上手く身体を動かせているのかな?」
「私、歪んでます?」
などインストラクターにどんどん話しかけてみてください
そのほうがインストラクターも喜びますので(笑)

シリカ入りのミネラルウォーターを買う
・・・
コラーゲンランプをあびる
・・・
ヨガをする

インストラクターと仲良くなってどんどん良い情報をもらってくださいね

pagetop
入会申込はこちら