スタッフブログBLOG

毎日しているアレを正すだけで美しくなれる!

こんにちは

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店 Kurumiです

 

今日は毎日しているあれを正して美しくなる方法を紹介したいと思います

ずばり、その方法とは….

 

鼻呼吸です

 

な~んだ、それくらいできてますよと思ったそこのあなたちょっと待った

なんと日本人の9割が口呼吸をしてしまっているんです

もしかしたら自分でも気づかないうちに口呼吸の習慣が身についてしまっているかもしれません。

 

人は一日に約二万回呼吸をしています。

一日一度の睡眠、三度の食事を正すだけでも身体は変わります。

二万回の呼吸を正せばどれだけ変わることでしょう…

 

鼻呼吸をするメリット

①口臭が改善される

鼻呼吸をすることで唾液が分泌され口内を消臭してくれます。

②病気になりにくくなる

口呼吸では細菌がダイレクトに身体に入ってしまいますが、鼻呼吸をすることでしっかりフィルターを通るので細菌が身体に入りにくいです。

③痩せやすくなる

鼻呼吸をすることで深い呼吸ができます。そして代謝が良くなり痩せやすい身体になります。

④美しい口元に

鼻呼吸ができているということは舌が正しい位置にあるということ。

舌が正しい位置にあると口の回りの筋肉が使われるので、口角があがり顔のたるみの改善になります。

⑤ストレスが緩和される

鼻呼吸をすることで自律神経が整い、ストレスが緩和されます。

 

こんなに良いことだらけなのが、鼻呼吸なんです

 

ストレス社会と言われている現代。

私は先日自然と動物に癒されてきました

 

06161

 

が、毎日このような癒しは得られるわけもないので…

 

鼻呼吸でリラックスして、健康で美しい身体になりましょう~~~

 

IMG_1123

(最高に可愛かったごまあざらしの鼻呼吸

 

以上、kurumiでした

 

 

pagetop
入会申込はこちら