スタッフブログBLOG

東京ぶらり旅♪

皆さん、こんにちは

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店の村上です

 

先日、2泊3日で東京に行ってきました。

近頃は航空券がとても安くなってきていて

そんなに無理しなくとも世界中にアクセスできるような時代になってきましたね!

といいつつ、なぜか東京(笑)

 

行くことを決めてから、どんな旅にしようか内容を考える・・・

最近は都市部より断然自然の多い場所の方が好みなので

大都会に対してあまり積極的に向かうことが少なくなってきていました。

う~ん。東京のどこ行こかな?

そんなある日、ふと

明治神宮がいいかも!と思いつきました。

この、『ふと思いつく』なんかいいかも!な感覚

私は大事にしています(たいがいハズレません) 😛

 

2日目の早朝にお参りしました。

都会のど真ん中にあり鳥居の外は原宿の街です。

朝の通勤ラッシュや日常の喧騒が嘘のように静まりかえり

緑豊かな森の中を散策しているかのような良い朝を過ごせました。

IMG_20170627_092113

神宮内の御苑に咲く花菖蒲

IMG_20170627_090914

蓮の花は今が見頃!

朝8時台までならとても静かでお薦めできます。

10時くらいからは観光客を中心にものすごく人が増えてきます。

 

そして、宿泊したのが日本橋エリアだったので

今回の旅のテーマはおのずと『江戸』となりました。

というのも東海道五十三次の起点が日本橋なので・・・笑

(終点は京都の三条大橋です)

個人的なぶらり旅でも、テーマを決めるとチョイスに一貫性が出てきます。

 

余談ですが、道路で見かける『東京まで○○キロ』という標識の

東京とは日本橋をさすのだそうです。

IMG_20170628_123730

築地で江戸前寿司(^o^)

 

そんなに歴史好きというわけではないけれど

たまにはそんな風に調べながら街歩きするのも

結構、楽しいですよ♪

pagetop
入会申込はこちら